コウちゃんねる。

アクセスカウンタ

zoom RSS フロントミッションエボルヴ。

<<   作成日時 : 2010/09/22 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

生活がやっと一段落。

ここ二ヶ月ほどは、今までの人生のなかでもトップクラスになにかと忙しかった気がします。

ACERを数時間プレイしただけで放置中ですが、フロントミッションの新作買っちゃったよ。

従来まではシュミュレーションだったのですが、方針を転換してTPSに。

今思えば、これが地雷フラグだったわけだ。


まだ序盤しかプレイしてませんが、個人的には超ガッカリ。


まずグラフィック。

パッケージのイラストの主人公と、ゲーム中に登場する主人公のビジュアル違いすぎwww

パッケージ詐欺がAVだけでなく、ゲームにまで・・・・・・・・

別人じゃねえかよ・・・・・・・

PS3のわりには、人物のグラフィックも粗いですしね。

欧米の主人公ってビジュアルですけど・・・・・


ヴァンツァーはカッコイイんですけどね。

イベントムービー中に、装備してる武器などが反映されないのも地味ながら気にかかりました。


そして一番の問題が操作面。

・スムーズに移動できない

高速移動しようにも、何かにひっかかるような不自然な挙動。

なにかものすごい空気抵抗でもうけてるんだろうか?

はっきりいって爽快感ゼロです。

・照準がカクカク

スムーズに照準をあわすことができず、これまたひっかかるような挙動。

カクカクとしか動かず、敵をとらえるのも一苦労。

ストレスがたまる仕様となってます。


移動と照準は、これで発売のOKだせるレベルじゃないですね。

バカなの?つくったやつバカなの?

調整不足ってレベルじゃなかですよ。


音声が英語だけってのも、気にかかりました。

グラフィックが二流なんだから、声優さんにがんばってもらって、ストーリーへの没入感を高めるとかやってほしかったです。

ま、日本では売るつもりがないんでしょうけど。


イージーモードの搭載なんかは個人的には評価してるんですけどね。

SFCのフロントミッション1から大好きで、すごく期待してただけにここまで悪い意味で裏切られるとは思いませんでした。

スクエニにはホントにガッカリ。

これから買おうなんて思ってる人がいたら、この言葉をかけたいです。



「金をドブに捨てる気か?」



操作面やグラフィックなど、スクエニが本気をだせばもっと面白い作品になったと思います。

それだけに、ここまで手抜きでどうどうと発売してしまう姿勢に疑問・疑問・疑問。


最近のゲームって、発売時期ありきで、未完成品でもどや顔で発売すること多いですよね。

そりゃユーザーも離れていくって。

ファンとしては買わないってのが一番の抵抗なのかなとも思いました。



Amazon.co.jp 一般

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
危険な気配はヒシヒシ感じてましたがやはり地雷でしたか。
そこまで酷いと早めに売ったほうが良いかも知れませんね。
フロントミッションはやったことないですけどこういう形でブランドが死んでいくのは残念ですね。
百式
2010/09/22 21:32
百式さん

やっぱりというか地雷でした・・・・
ボクはこれじゃ満足できませんし、納得もできない出来だと思います。

ブランドレイプといいましょうか、外注するのはいいですが、キチッと責任をもってリリースしてほしいですね。
スクエニとして発売されるんですから。
コウ
2010/09/23 18:58
スクウェアが許されたのは、スーファミまでだよねー。
PSでFF出したころから少しづつおかしくなっていき、和田が社長になってからは完全に金儲け主義になってしまったように思いますね。
ニゲロンパ
2010/09/23 19:25
ニゲロンパさん

自分だけクソゲーだと思ってるのか?と不安になりましたが、多くのかたがヒドイと思ってるようです。
今年のクソゲーオブザイヤーかもしれませんね。
コウ
2010/09/26 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3全般・ブログ

広告

フロントミッションエボルヴ。 コウちゃんねる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる