コウちゃんねる。

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターハンターポータブル3rd その1。

<<   作成日時 : 2010/12/03 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

発売日に購入してから、ひたすらプレイしてました。

魔法のように時間を奪うのは、さすがモンハン。

もう発売から3日目になるなんて・・・・・・

ハンマーマイスターのH氏やカーリーさんとアドパしたりと、モンハンリア充でした、ある意味(笑)

他のフレンドのみなさんともマルチプレイやってみたいですね〜


2Gから使い慣れた太刀を主に使ってます。

今回は序盤から全武器が使用できるのはいいですね。

太刀と弓だけしか、まだ使ってません。

気刃大回転斬りでの強化をうまく使って立ち回りができればな〜とは思うものの、なかなか難しい・・・・・

マルチプレイだと、仲間にぶちこむ始末だし・・・・・

攻撃範囲が広いぶん、協力プレイだとなかなか難しい武器ですね、相変わらず。

そのへんは慣れていくしかないのかなと。

中二全開なだけに、使ってて楽しいんですけどね。


弓の新アクション「曲射」が楽しい!!

慣れないと当てるのが難しいですが、これをうまく当てられるようになるとかなり気持ちいいかも。

マルチだと属性をつかって援護できますし、遠距離からチクチク削るのもなかなかに楽しい。

弓はいい武器だなと、個人的には思いました。


次はガンランスあたりを使ってみたいですね。

素材&資金の問題で、なかなか新しい武器をドンドンってわけにはいかないですが、やはり同じ武器だけってのは自分の性分にはあわないw

飽きっぽい性格がよくでてると思います。

H氏はハンマーオンリーでプレイしてるってのに・・・・


農場でさらにいろいろと採取できるのもいいですね。

あくまで個人的欲望なんですが、ワンボタンで全部採取できればいいのにと思いました。

クエストごとに、各所をまわって採取するのが、慣れてくるとただただ面倒と感じる部分も。

ワンボタンじゃ作業すぎるのかもしれませんが、何度となく採取するのって、後半になればなるほどただの作業に感じる部分なので、そういう選択肢も用意してくれていいのかなと。


新モンスターのアクションも楽しく、ドキドキしながらモンスターを狩るってのは、相変わらず楽しすぎます。

他の武器も使いたいし、素材も集めなきゃいけないし、時間が時間が足りない。

とりあえずはジンオウガの討伐めざして、今週はがんばるぞ〜い!!




モンスターハンターポータブル3rdスタートダッシュブック
楽天ブックス
商品副データカプコン公認VジャンプブックスVジャンプ編集部集英社この著者の新着メールを登録する発行年


楽天市場 by モンスターハンターポータブル3rdスタートダッシュブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この攻略本をついつい買ってしまいました。

詳細なデータがあるので、序盤のオトモにすごく便利ですよ〜

Amazon.co.jp 一般

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モンハン3rdは、近々購入するのですが、なるほどと思いました。
僕は今回も大剣かな、と思っています。
僕のネット環境が直ったらご一緒したいですね。
Aile
2010/12/03 08:12
大型店舗なんかでは行列が出来たりして凄い祭りですね。
僕の方はAmazonで10日入荷の分で注文できたので届くのはまだまだ先になりそうです。
僕も使うなら「太刀」で検討してます。
百式
2010/12/03 09:43
Aileさん

ぜひご一緒しましょう〜
大剣はつかいやすいし、マルチプレイにも最適ですよね。
コウ
2010/12/03 21:59
百式さん

鹿児島では行列とまではいってませんでしたが、予約完売のお店も多かったようです。
二次出荷で、さらに売上を伸ばしそうですね。
アドパでご一緒できればぜひプレイしましょうー
コウ
2010/12/03 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3全般・ブログ

広告

モンスターハンターポータブル3rd その1。 コウちゃんねる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる