コウちゃんねる。

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターハンターポータブル3rd その5。

<<   作成日時 : 2010/12/10 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

H氏とカーリーさんの協力のおかげで、無事上位ハンターになれました。

2Gのイメージがあったので、上位なりたてのころは即死の恐怖との戦いとなるのかと思ってましたが、それほどでもないですね。

ただ上位になると、モンスターの新モーションが発動するので要注意です。


ちょwwwwwドスファンゴwwwww


って動きしますからね。

モンスターの動きについていけないのは初めてだったかも、カメラアングルが追いつかないとかどうなってんだよ・・・・・

体力と攻撃力が上がってますし、油断してると今まで雑魚扱いしてたモンスターにフルボッコなんてこもあるある。


モンハンらしいピリピリとした戦いですよ。


上位防具になるとかなり防御力上がるのですが、モンスターもかなり強くなってるので、あまりアテにはなりません。

攻撃に当たらないことが最大の防御ですね。


上位ナルガはしんどかったな・・・・・

今まで戦ったことのない亜種との戦いもあるし、これはH氏とカーリーさんがそろったときにがんばってもらおう(笑)

太刀とハンマーメインで戦ってますが、そろそろ違う武器も試したいですね。

下位クエだったら笛とかでもいけそうだし、スラッシュアクスや双剣はまだ一回も使ってないからな〜

ぼちぼち素材集めしつつ、いろんな武器にチャレンジしようと思ってます。

Amazon.co.jp 一般

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
モンハン結構出してやっとドスファンゴが本気を出しましたからね
初見は何度も突進繰り返されて死に掛けましたよ^^;
動き捕らえるにしてもカメラ回すのでこっちも目が回りそうになると言うw

今回ナルガ等は案外属性片手剣でやるとあっけなかったり(汗
Lien
2010/12/11 00:29
どうもwww
今回は上位まで行くと下位に比べて急激に強くなりますからねww僕もジンオウガ2体で攻められた時は仲間の助けを待つなんて時間もくれず、アイルに運ばれましたww
僕はナルガより、新モンスターの亜種と亜種ティガの咆哮の方が怖かったです(´-∀-`;)
咆哮だけで体力30%くらい持ってかれました(´-∀-`;)
ともっき
2010/12/11 05:01
上位おめでとです(^-^)
僕はまだ村です( ̄▽ ̄;)
やっとジエン倒しました(^_^)
TAKE
2010/12/11 19:54
上位ハンターに就任?、おめでとうございます。

カメラで追えないスピードで迫ってくるということは、そのドスファンゴは赤い色をしているに違いない。

話を聞く限りだと、ガードが重要そうですね。
ランスとか片手剣だと楽に倒せたりするんでしょうかね?
ニゲロンパ
2010/12/14 19:07
Lienさん

ドスファンゴの突進がこれほど脅威になるとは思いませんでしたね。
怖い怖いwww
片手剣はまだ使ったことがないので、そのうちチャレンジしてみようかなと思ってます。
使いやすい武器なので、強敵相手でも安定して戦えそうですね。
コウ
2010/12/14 22:07
ともっきさん

亜種ティガですか、まだそこまでいってないですよー
早く戦いたいと思う反面、戦いたくないという気持ちも(笑)
かなりの激戦になりそうですね。
コウ
2010/12/14 22:09
TAKEさん

ありがとうございます。
ジエン討伐おめでとうございます。
上位は強敵が多いので、気を抜けないですね、ヒリヒリするような緊張感がモンハンの魅力でもありますがw

コウ
2010/12/14 22:10
ニゲロンパさん

シャア専用かと思うほどのスピードでしたねww
ガードできる武器はとっさの危機に対応できて便利ですね。
回避だけで対応となると、一発が強力なだけにかなり厳しいですよ。
コウ
2010/12/14 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3全般・ブログ

広告

モンスターハンターポータブル3rd その5。 コウちゃんねる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる