コウちゃんねる。

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・三國無双6 その2。

<<   作成日時 : 2011/03/13 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

地震被害がすごいですね。

こんなこと言っちゃ不謹慎だと思いますが、映画のCGというか、あまりに現実離れした光景が報道されていて、同じ日本でこんなことが・・・という気持ちでいっぱいです。



そんななか無双6を楽しんでいたのですが、かなり進みました。

ストーリーは晋・魏・蜀の順番でクリア。

残すは呉のみです。


ストーリーモードには、勢力ごとに共通した武功があるようで、後半に参戦するキャラクターなどは一気に全技能解放なんてことも。

クロニクルやりこむ前に、天国でストーリー制覇しとくってのも手かもしれませんね。

クリアまでにけっこう時間がかかるのがネックですが。

クロニクルで強い武器を集めてから、ストーリーでも楽にすすむので、どちらを選択してもいいんじゃないかと。


クロニクルですが、全ステージクリアしました。

クロニクルモードの列伝をすべてクリアすると、エンディングが流れて、全ステージクリアでまたエンディングが。

勢力別のエンディング以外ってなんなんだ?っていう疑問が解決。

全ステージクリアで、刀の「麒麟牙」がもらえます。

惇兄愛用の刀ですね。


難易度関係なくクリアになるので、手っ取り早くトロフィーが欲しいかたは、天国でごりごりやっちゃうのが近道かも。

全ステージクリアのトロフィーなのですが、全ステージクリアしてから、何かステージをクリアしたらゲットできました。


トロフィーバグ???


と、かなり焦りましたが、杞憂でよかったです(笑)


武器コンプまでもあと少しなのですが、お金が足りないです。

稼げるステージをまわしていけば、そのうちゲットできそう。


戦友もあと少しで、全員選べそうなのですが、なかなか絆が深まらないキャラがいますね。

なんでオマエとはこんなに絆が深いんだよ・・・・ってやつもいるし。

倒したり、一緒に戦うことで少しずつパラメーターが上昇してるんじゃないかと予測。


これは長く遊ぶしかないね。


三国志クイズ・・・・

正直、ぜんぜんわかりません。

トライ&エラーでとにかく選択肢をつぶすか、解説をよく読んで対応していくしかないですね。

何気にこれはえげつないぜ・・・・


かなりの時間遊んでいるのですが、まだまだ飽きを感じません。

いままでの無双なら、そろそろ作業感がでてくるころなのに不思議だなー

DLCでキャラ追加できるなら、孫悟空とかオロチZ勢が欲しくなりますね。

これからの配信も楽しみなので、コーエーさんにはできるかぎり無料でがんばってほしいですwww
Amazon.co.jp 一般

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
地震、津波の被害がかなり甚大ですね。
ほんとCGみたいで、映画ってちゃんと調べてリアルに作ってたんだなと妙な感覚になりました。
阪神淡路の経験から真の復興には少なくとも10年はかかるので長く支援していきたいですね。
その前に自分の地域での防災をしっかりするのが今やるべきことなのかも知れません。
百式
2011/03/13 17:14
テレビで散々やってる地震の情報って、大した情報が流れないんですよね。
見るだけ時間の無駄なような気がします。
見て、状況が好転するのなら、いくらでも見ますけど。

ぶっちゃけ、無双ファンってほとんど三国志のことを知らない気がします。
そういった人たちをより取り込むためのクイズなんでしょうね。
でも、攻略wikiなどで正解を調べて終わりになりそうなきがします。
ニゲロンパ
2011/03/13 19:18
初コメですw
前記事読みましたが戦国3クソゲーか…orz
確かに2、3日プレイしてみると飽きたんだよなぁ…
売って三國買いましょうかね?ww
ヤマト
2011/03/13 23:40
どうもww
こちらもステージだけは全部終わりましたww
最初から最後まで1キャラでやると難易度が天国でも普通でもどちらも変らなくなるので正直、どちらでも大丈夫だと思いますww
クイズは途中で面倒になったので10分くらいクイズオヤジの前で○ボタン連打してたら、正解率が50%以上になりましたよwwなのでまじめにやる事ないですよww
トロフィーは今になって個人的に時間が掛かりそうなのは、キャラリー集めですかね(´-∀-`;)
ボイス集めろとかどんだけですか!?
追加キャラでますかね??オロチの集団出すなら無双オロチの新作が欲しいですよww
三国無双6、戦国無双3、マルチレイド2のオリジナルキャラ参戦でww
でも、キャラが軽く100超えるので流石に無理ですかね(´-∀-`;)
ともっき
2011/03/14 01:17
百式さん

億単位のお金ですら焼け石に水というほどの被害でしょうからね。
被災者じゃない人たちにできることは、経済活動ができるだけ縮小しない努力が一番なんじゃないかと思います。

ニゲロンパさん

まったく同じことをどの放送局でもやってて、そういうことを視聴者は求めてないんじゃとは思いました。
被災者への心無いインタビューや、記者の無知など報道とは名ばかりだなと。

三国志クイズ難しいですね。
横山三国志を読めば、ちょっとは対応できるんでしょうか、小説のほうは無理なんで、せめてマンガでも(笑)
コウ
2011/03/15 21:45
ヤマトさん

初コメありがとうございます。
無双6と戦国を比べると発売時期がそれほど変わらないのに、このクオリティーの差はないだろうと感じました。

面白く遊べてれば売る必要はないと思いますが、無双6はぜひ体験してほしい面白さですよ。

ともっきさん

ともっきさんも早いですねー武功稼ぎが地味に面倒な予感がします。
武器あつめは時間さえあればできるので、戦国のときのように理不尽な敗走に悩まされることはないのがいいです。

出来がよかったので、追加キャラがほしいですね。
このシステムでオロチZ2でも発売してほしいです。
地震がDLCにも影響するかもという公式ツイートがあったので、今後の配信にも注目ですね。
コウ
2011/03/15 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3全般・ブログ

広告

真・三國無双6 その2。 コウちゃんねる。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる